mayuraの楽描き日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ三態

<<   作成日時 : 2005/09/26 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
このところお出かけ続きでお絵描きはおさぼりです。(^_^;)
ちょっと前に描いたお気に入りのスケッチに登場してもらいましょう。
毎週土曜日、アトリエ近くの産直センターに来られる野菜屋さん。
無農薬で元気いっぱいのおいしいお野菜を丹精込めてお作りです。
生産者側のお話をうかがうのも楽しく、いつもしゃがみこんでお話しています。
いただいたお野菜たち、今までいくつかスケッチしていますが今日はオクラくんです。
あっちこっち気の向くまま成長したようで、
なかなかこんな素敵なフォルムとは出会えません。早速スケッチ!
表面の産毛は痛いほど。そんな力強さ、表現できたかな?
ナマで刻んだり、さっとゆがいてそのままいただいたり。
ほんのり甘さを感じるような、栄養が体に全部吸収されそうなオクラくんでした。
今度はどんなお野菜たちをお届けくださるか、とっても楽しみなmayuraです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 オクラ三態」について
「 オクラ三態」について オクラ大好き! 煮物、味噌汁、サラダ、納豆和え、天ぷら あのネバネバがたまらん ゥ〜ムーチンって お肌にもGOODだしね。 ところで いじけたオクラの絵、とってもかわいいです。 ...続きを見る
凛子の日記
2005/10/15 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜まんまるオクラって見た事無い〜
さっさと隠してお店には出ないんですにゃぁ
昨日、南千里のオアシス前で大きなおおきなオクラ見ました
固くないのかしらん・・・と
買ってないのに心配してしまったわ
Nekomata
2005/09/26 20:31
***Nekomataさま***
2〜3年ほど前から丸いオクラ、近くの高知県産直センターで見かけるようになりました。味の特徴は・・・もひとつわかりません。 オイオイ(^_^;)固いオクラはカレーなんかいかがでしょうか?インド料理の本で見かけたことがあります。ちなみに私はぬか漬けにしてみました。珍しい食感でしたよ〜。おいしい・・・と思います。(なんでもおいしいと思うタチなので。)
まゆら
2005/09/28 15:55
ししと等と違って、産毛がはえている感じを
出すのは難しいと思います。緑がつややかでないからね。
アチャ向いてホイ、の形は面白いです。
chikosan
2005/09/28 22:12
***chikosanさま***
ありがとうございます。自然の作る形っておもしろいですよね〜!もうちょっと、ごつごつした野性味のある感じを出したかったですう!
まゆら
2005/09/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラ三態 mayuraの楽描き日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる