アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
mayuraの楽描き日記
ブログ紹介
waku-wakuペインター、mayuraの楽描き(らくがき)日記です。
どうぞおつきあいくださいますよう、よろしくお願いいたします〜!
(絵をクリックすると大きめサイズでご覧いただけます。)
今までの作品や情報はこちらのホームページをご覧くださいませ。
"ようこそまゆらやへ"
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mayuraya/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引っ越し
ブログお引っ越し 中秋の名月を記念に立ち上げたブログですが、もうひとつ使い勝手がわからず。 特にお友達のリンクをご紹介できないのがずっと気になってました。(HTMLがわかればすぐできるんだろうなあ〜。)で、次の満月(10月17日)に、お引っ越しをしました。お手数おかけいたしますが、ブックマークを変更して、ずっとおつきあいくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします! 新しいブログのアドレスは http://mayuraya.blog25.fc2.com/ です。今後も、いっぱい見てやってくださいね〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/19 17:40
英国展
英国展 昨日、某百貨店の英国フェアに行ってきました。お目当ては大好きなスコーンと紅茶のセット「クリームティー」。販売無し、最終日のまさにお茶タイムということもあって、特設ティールームには大行列。いつもならすぐあきらめるのですが、今日は特別。20分ほど並んだでしょうか。待ちに待ったスコーンはなぜか冷たく・・・。「あの〜、温めないのですか?」「はい。今日、焼いたものです!」きっぱりとしたお返事に、それ以上言えず、ナイフを横に差し込んだ私。なんだかなあ〜。そういえば、このポット、去年来たときのと一緒だよな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/12 19:52
こぼれる秋
こぼれる秋 今日は教室の日。 趣向を変えてみたいなと、お煎茶の先生である母のおともだちさんにモチーフのご協力をお願いしたところ、雨の中、こころよく、お庭でたくさんの植物を切ってくださいました。 山ゴボウ、三時草、水引草、ススキ、秋海棠、そして白い萩・・・ たくさんたくさん!ありがとうございます〜!(^o^) わくわくしながら教室に持っていったところ案の定、大騒ぎ。 見てきれいなものと描きやすいものは別として・・・ (^_^;)みなさんとっても喜んでくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 18:44
鳩サブレ
鳩サブレ 今日も少し前のスケッチにて(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/09/29 18:48
オクラ三態
 オクラ三態 このところお出かけ続きでお絵描きはおさぼりです。(^_^;) ちょっと前に描いたお気に入りのスケッチに登場してもらいましょう。 毎週土曜日、アトリエ近くの産直センターに来られる野菜屋さん。 無農薬で元気いっぱいのおいしいお野菜を丹精込めてお作りです。 生産者側のお話をうかがうのも楽しく、いつもしゃがみこんでお話しています。 いただいたお野菜たち、今までいくつかスケッチしていますが今日はオクラくんです。 あっちこっち気の向くまま成長したようで、 なかなかこんな素敵なフォルムとは出会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/26 19:06
秋ものシューズ
秋ものシューズ 今日は月に2回の絵画教室の日。モチーフは数種類用意していきます。その中のひとつがこのシューズ。この教室では3時間かけてゆっくりじっくり、モチーフを素直に描いていただくので、今日の絵もそんな感じ。色の数が少ないのでメリハリがつきにくかったのと、表面の少し柔らかな感じを表現するのに、ティッシュペーパーでこすったり、筆をドライにしたりと、けっこう時間がかかりました。今回トライされた生徒さんは、シックな美しいグレーを出してくださって、素敵なできあがり!いつかこのブログで紹介できたらいいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/09/21 19:59
カンガエル
カンガエル カエルが好きです。 といっても本当のカエルではなくグッズになったもの。 集めているつもりはないけれど、雑貨屋さんなどで見かけると「うわ〜い!」と叫んで 突進してしまいます。 これはそんな私への南仏土産。ニースからいらしたカエルさん。 100円ショップで買ったディスプレイ用イスに座っていただき、日々、頬に手を当て、考えてもらっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/20 18:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

mayuraの楽描き日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる