mayuraの楽描き日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国展

<<   作成日時 : 2005/10/12 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日、某百貨店の英国フェアに行ってきました。お目当ては大好きなスコーンと紅茶のセット「クリームティー」。販売無し、最終日のまさにお茶タイムということもあって、特設ティールームには大行列。いつもならすぐあきらめるのですが、今日は特別。20分ほど並んだでしょうか。待ちに待ったスコーンはなぜか冷たく・・・。「あの〜、温めないのですか?」「はい。今日、焼いたものです!」きっぱりとしたお返事に、それ以上言えず、ナイフを横に差し込んだ私。なんだかなあ〜。そういえば、このポット、去年来たときのと一緒だよな〜〜。ポスターはクローテッドてんこもりだったけど、実際はこれだけ〜?などと思いつつ・・・。大きくて、不思議な形をしたそのスコーンをパクリ。。。ん?ちょっとしっとり。ほんのり甘く。もごもごせず食べやすい。食感は軽いのですが粉の感じはしっかりあっておいしかったのです!結果オーライ?笑顔です。いつか、いつか憧れの本国、心地よいティールームからお庭の花々を眺めつつ、こんなクリームティーをいただくんだあとしばしうっとり。現実逃避モード。 (^_^;)
このスケッチはかの国メイドの大好きなビスケット。会場でも販売されていて、新製品をしっかり買い込み幸せ気分。アンティークジュエリー屋さんをさんざんひやかして?(だって買えませんもん!)帰路についたのでありました。満足満足!(*^ ^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずおいしそうですね(笑い)私も行きたかったのですが、行けずじまいでした・・。オーラソーマの出展はありましたか?噂ではそのように聞いていたのですが。季節のよいイギリスは郊外に行って下さい!とっても素晴らしいお庭が見れますよ。
よかったら一緒に連れて行って下さいな♪
esteem
2005/10/13 00:48
***esteemさま***
食べ物ネタ、大好きです!笑。
オーラソーマ、ありましたよ。私がそばを通ったときは、きれいな(?)お兄さんがお座りでした。男性のプラクティショナーっていらっしゃるのですね。(あたりまえ??)ドキドキしてひやかしには行けませんでした。
ほんと、いつかイギリス郊外のお散歩、ご一緒お願いしたいです〜〜!
まゆら
2005/10/14 22:13
楽しい一日だったのね!
いいなあ・・・・行ってみたいな。せめて、英国展!
それにしても、mayuraさん食べ物のパッケージ・・・上手だね。とってもおもしろい!

こんなの知ってる?やっぱり食べ物、好きなんじゃないかなあ

http://www15.ocn.ne.jp/~package/package_004.htm

ギャラリーをクリックしてみてね・・・。
しんみこ
2005/10/15 23:15
***しんみこさま***
こんばんは〜!好物を描くのは楽しいですう〜!
紹介していただいたサイト、早速覗いてみたんだけど、ギャラリーをクリックしても移動しないのですう〜。macだとたまにこういうこともある?かな?母のwinから試してみます。うまく見られたらまた後日、コメントしますね〜!
mayura
2005/10/17 20:26
楽しい一日だったのね!
いいなあ・・・・行ってみたいな。せめて、英国展!
うんこ
2006/09/02 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国展 mayuraの楽描き日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる