mayuraの楽描き日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こぼれる秋

<<   作成日時 : 2005/10/05 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は教室の日。
趣向を変えてみたいなと、お煎茶の先生である母のおともだちさんにモチーフのご協力をお願いしたところ、雨の中、こころよく、お庭でたくさんの植物を切ってくださいました。
山ゴボウ、三時草、水引草、ススキ、秋海棠、そして白い萩・・・
たくさんたくさん!ありがとうございます〜!(^o^)
わくわくしながら教室に持っていったところ案の定、大騒ぎ。
見てきれいなものと描きやすいものは別として・・・ (^_^;)みなさんとっても喜んでくださいました。

「ちょっと過ぎてしまったのだけれど」と切ってくださった萩に心ひかれ、帰宅してから小さいスケッチブックにささっと描きとめることにしました。後で見たら何を描いたんだかわからない状態ですが・・・。それもご愛敬ということで。
描くはしからぱらぱらと花がこぼれます。いつかゆれる萩のかたまりを描いてみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたりまえだけど、花の盛りを描くだけが良いのではないのね・・・。はらはら散って、茎が黄色くなって少し淋しくなった萩の花、よく目にします。
ありのままの萩の花!いい感じです。

絵画教室の雰囲気!味わってみたいな〜〜!
しんみこ
2005/10/09 11:09
*** しんみこさん ***
いつもあたたかいコメントありがとうございます〜!!!
旬が確かにキレイだけれど、そうでないときや、あんまり絵になりそうにないもの(??)にも心惹かれてしまいます。
教室風景、いつかブログやホームページでご紹介できれば・・・と思っています!お楽しみに〜!
まゆら
2005/10/09 19:38
細かい花をかくには難しいとおもいます。
雰囲気が出せると最高。これ出ていますよ。
季節の萩が描けて、教室の皆さんも大喜びですよね。
chikosan
2005/10/10 22:20
***shikosanさま***
ありがとうござますです!雰囲気出てますかあ?よかった!
お教室。萩は「見て満足。お持ち帰りコース」となってしまい、誰にも挑戦してもらえなかったのでした。。。えへ。
まゆら
2005/10/12 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぼれる秋 mayuraの楽描き日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる