アクセスカウンタ

2005年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鳩サブレ
鳩サブレ 今日も少し前のスケッチにて(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/09/29 18:48
オクラ三態
 オクラ三態 このところお出かけ続きでお絵描きはおさぼりです。(^_^;) ちょっと前に描いたお気に入りのスケッチに登場してもらいましょう。 毎週土曜日、アトリエ近くの産直センターに来られる野菜屋さん。 無農薬で元気いっぱいのおいしいお野菜を丹精込めてお作りです。 生産者側のお話をうかがうのも楽しく、いつもしゃがみこんでお話しています。 いただいたお野菜たち、今までいくつかスケッチしていますが今日はオクラくんです。 あっちこっち気の向くまま成長したようで、 なかなかこんな素敵なフォルムとは出会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/26 19:06
秋ものシューズ
秋ものシューズ 今日は月に2回の絵画教室の日。モチーフは数種類用意していきます。その中のひとつがこのシューズ。この教室では3時間かけてゆっくりじっくり、モチーフを素直に描いていただくので、今日の絵もそんな感じ。色の数が少ないのでメリハリがつきにくかったのと、表面の少し柔らかな感じを表現するのに、ティッシュペーパーでこすったり、筆をドライにしたりと、けっこう時間がかかりました。今回トライされた生徒さんは、シックな美しいグレーを出してくださって、素敵なできあがり!いつかこのブログで紹介できたらいいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/09/21 19:59
カンガエル
カンガエル カエルが好きです。 といっても本当のカエルではなくグッズになったもの。 集めているつもりはないけれど、雑貨屋さんなどで見かけると「うわ〜い!」と叫んで 突進してしまいます。 これはそんな私への南仏土産。ニースからいらしたカエルさん。 100円ショップで買ったディスプレイ用イスに座っていただき、日々、頬に手を当て、考えてもらっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/20 18:49
この木なんの木?
この木なんの木? アトリエ近くを散歩していたら、小さい栗の実がなっている〜!。ずんずん近寄ってみると、それは栗ではなく、どんぐりを少し大きくしたような実でした。茶色になって足元に落ちているものを拾ったことはあったけど、こんな状態で目にしたのは初めて。おもしろがってスケッチしてみました。この木はなんという木なのでしょうか・・・。近いうちに調べてみようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/18 20:07

2005年9月のブログ記事  >> 

トップへ

mayuraの楽描き日記 2005年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる